【美白クリーム】あなたは知ってる?正しい使い方と効果

【美白クリーム】あなたは知ってる?正しい使い方と効果


女性なら、綺麗な美白肌を手に入れたいと願いますよね。
そのために、美白クリームはスキンケアのアイテムとして欠かせないもの。
保湿も美白も望むなら、美白クリームはマストアイテムです。
今回は、美白クリームについて詳しくご紹介します。

 

美白クリームの効果とは?

①美白効果

多くの方が、美白成分の含まれたスキンケア商品を使えば白くなる…と思っていますよね。
美白クリームは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐことを目的として開発されたアイテムです。
美白クリームには、トラネキサム酸やプラセンタエキス、そしてビタミンC誘導体などの美白の有効成分が配合されています。
さらに、紫外線を浴びると、肌は少なからず炎症を起こしてしまいます。そのため、美白の有効成分だけでなく、抗炎症作用のある成分も配合されているのがおすすめです。
美白クリームを購入する際には、どのような成分が配合されているのかを確認するといいでしょう。

②保湿効果

美白クリームは、保湿クリームと同様に保湿効果もあります。
なので、美白も保湿もしたい方は、美白クリームを選ぶと良いでしょう。
脂性肌で、テカリや皮脂が気になる方は、クリームは逆効果では?と思いますよね。
美白クリームは、保湿力のある油分も含まれています。しかし、それは必要な油分。
スキンケアの最後に美白クリームを塗ると、油分の膜が肌上にでき、化粧水などお肌に必要なうるおいを閉じ込めておいてくれるのです。
年齢を重ねると、乾燥からくる脂性肌の人がほとんど。
肌に必要な油分が補えていないと、肌が乾燥していると勘違いし、余計に皮脂を分泌します。
美白クリームで得られる少しの油分により、皮脂分泌を正常に近づけることが可能です。
脂性肌だからといって、美白クリームを使わないのではなく、美白クリームの使用量を少なめにするなどして、肌質の改善に努めましょう。

 

美白クリームの正しい使い方とは?

美白クリームに関わらず、スキンケアアイテムはたくさん使えば早く効果があるわけではありません。
逆に、過剰につけすぎると肌のトラブルを招くこともあります。
美白肌を目指すなら、美白クリームの正しい使い方を知っておきましょう。

①肌をこすらない

基本的にスキンケアを行うときは、肌をこすってはいけません。
美白クリームを浸透させようとすりこむのはNG。
肌をこすることで摩擦がおき、さらに大事な角質まで剥がれてしまうことがあります。
美白クリームは、指の腹や手のひらで優しくなでたり、押さえるようにしましょう。

 

②適量を知る

美白クリームを使用する場合、あなたの肌に合った適量を知ることが大切です。
それは、肌の水分と油分のバランスをほどよく保つため。
美白クリームが少ないと、油分の膜が不十分で水分が蒸発してしまいます。
しかし、一度にたくさんの美白クリームを使用すると、毛穴のつまりなど肌のトラブルを招きます。
美白クリームを使用する際は、テカリがない程度で肌がしっとりするくらいの量にしておくと◎

 

③違和感があるときは使用しない

美白クリームには、美白効果が高い分、肌への刺激が少し強い成分も含まれていることがあります。
初めて使う美白クリームの場合、二の腕の裏など皮膚の薄い箇所でパッチングテストを行ってから使用しましょう。
それでも万が一、かゆみや赤み、ヒリヒリする場合は、使用を控えること。
ひどい場合は、医者に診てもらいましょう。

いかがでしたか。
美白肌は女性の憧れ。
美白クリームを正しい方法で使用することで、あなたの肌が生まれ変わります。
自分の肌質を理解して、正しい方法で使ってみましょう。

 

シーエスラボではあらかじめ承認を得た医薬部外品のラインナップから
お客様の化粧品ビジネスに合った商品づくりを多方面からサポートいたします。

▼美白化粧品の開発をご検討の方はこちら。

  • 原料からこだわりたい
  • 最小ロットは?
  • 見積もり・提案が欲しい
  • 納期が知りたい

化粧品OEM・医薬部外品受託製造のことなら
何でもお気軽にご相談ください。

  • メールからお問い合わせ
ページTOPへ